elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

めざましクラシックス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

サントリホールで行われた、めざましクラシックスに行ってきました

上司から、招待券をいただきました。
女子社員ふたりと、男性社員夫婦と行く予定が…

男性社員夫婦が行けなくなったらしく、2枚のチケットが余たので、開演2時間前に、私の女友達(前回ミュージカルを見に行った)&男友達(ブルーマンとオペラを見に行った)を急遽誘ってみたところ…

友達ふたりと私は、同じ感覚を持っているので、当日の急な誘いでも、この手のものには、何故かちゃんと時間前に現場に現れますいつもは、時間にダラダラなのですが、遅れて行くと面白くないのを知っているメンバーなので、こういう事には遅れずちゃんと来ちゃうんです
そしてA席5800円するチケットが
だから、尚更来ます
必ず来ます

みんな、大喜びでした

私達は、高嶋ちさ子の毒舌トークと、スペシャルゲストの和田アキ子の歌が聞きたくて…

高嶋ちさ子は、テレビと変わらない感じの毒舌トークをしていたかと思うと、一瞬でヴァイオリニストになるんだよね~
そして愛用器は、ストラディバリウス
素晴らしい音色でした。

ヴァイオリンの奏で方が何通りもあって、高嶋ちさ子プロデュースの12人のヴァイオリニストが、色々弾き比べてくれて、初心者でも分かりやすくて、楽しめました

そして、そして、最後に和田アキ子の歌声

R&Bの聖地でもある、アポロシアターで日本人初の単独ライブをやってのけただけはある
もの凄い、生・和田アキ子は、かっこよかったぁ~
音量も凄い

そして、歌手の時の和田アキ子の雰囲気は、シャイでかわいい感じの女性でした

帰りに、六本木にある、行きつけのジンギスカン屋さんで、感想を話し合いながら、乾杯~っ

お疲れ様でした~

また、機会があったら色々行きましょう