elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ドライブ

今朝は放射冷却現象で、雨晴海岸に、けあらしが発生し、神秘的な風景が見れたみたいです。

テレビのニュースで見ました。

 

朝は−6℃くらいまで冷え込み、お昼過ぎになっても、日陰のところはまだ氷が溶けていません。

 

陽射しはありますが、気温は低いまま。

家の中より、陽が当たる車内の方が暖かいだろうと思い、ドライブに出かけました。

 

海岸線を走ると、今日は空気も澄んでいて、立山連峰が本当にきれいに見えました。

 

f:id:elcami70:20200209074652j:image
f:id:elcami70:20200209074645j:image

 

海から見る立山連峰と、山から見る立山連峰

 

富山の海の向こうに山が見える風景は、全国でも珍しいみたいで、観光バスも来ています。

 

山に行ったついでに、雪が積もっていない場所で見つけた、ふきのとうを10個ばかり採ってきました。