elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

東京の大雪

13年振りの大雪みたいですね。
普段の庭は、こんな感じ

イメージ 1



それが、今日の夕方前には、
こんな感じ

イメージ 2



富山育ちの私は、
全くもって普通の光景。
これくらいで、大雪警報が出るんだから、いかに東京に雪が降らないかって事だよね。

一晩で、車が埋れて見えなくなる事も、富山ではあったから、あんまり動じないけど、雪に慣れて無い人は、歩くのも一苦労ですね。


富山が豪雪だった年は、校舎の2階まで雪が積もってて、かまくらや、雪像なんか作って遊んだのを覚えてます。

学生の時は、このくらいの雪だったら、普通に自転車とか、乗って学校に行ってました!

みなさん、ケガや事故の無いよう、気をつけて下さい。
外出しないで、お家でソチオリンピックでも、見てるのがいいですね。

私は、録画してあった、釣り番組や、矢沢が出た番組などを、HDD→BDやDVDにダビングしたりしてました。

さて窓開けて雪見しながら、お風呂でも入ります。