elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

今日届いた物

通販好きな私です。
どちらも、デトックスに必要なアイテムなのです。

冷え取り(知らない方はネットで調べてみてね!)を今年の2月から始めた私は、絹と綿の靴下を交互に(合計4枚)履くので足のサイズより1センチ大きいサイズの靴を買っています。
なので、今まで履いていた靴は小さくて、履けません。
またまた、お気に入りのメーカー、インディアンモーターサイクルのスニーカーを通販しました。
このスニーカー、届いてから知ったのですが、踵の部分にクッション性があり、履き心地が、とても良いので、今日色違いで、旦那のも注文しちゃいました!
足に負担が掛からない感じなんです。


イメージ 1




それから最近、えのきダイエットにハマり、長野県産の乾燥えのきを大量注文してて。

お湯を注いで、お茶にして飲んだり、お湯で戻したえのきをミキサーにかけて、煮詰めて凍らせ、えのき氷にして、保存したり。
えのき氷は、お味噌汁や、スープ、シチューなどに入れて食べるらしい。
コクが出て美味しいらしいので、作ってみたいと思います。

イメージ 2



これで、楽して脂肪を排出。
出来れば良いのですが、、、。

今日は、フルーツ寒天も、作りました。
ダイエット中なので、今回はお砂糖は使わないで、作りました。