elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

差し入れのケーキ

上司がケーキを買ってきてくれました。


イメージ 1



私は、2回ジャンケンに負けて、シフォンケーキにも、チーズケーキオンフルーツケーキにもありつけず、カスタードクリームオンフルーツケーキを、最終的にGETしました。


イメージ 2


いま会社で流行りの決め方がこちら。


それぞれ自分の好きなのをひとつ、「せーの」で指刺し、選んだものが人とかぶったらそのかぶった相手とジャンケンをして争奪戦を繰り広げます。

指刺した物が、他の人とかぶらなかったらそのままGET出来ます。

わたしは2度も、他の人とかぶり、そして、ジャンケンで2度も負けてしまいました。

最後、私を含む残り3人で3個のケーキを同時に「せーの」をして、ピッタリひとりずつ指刺して決まり。終~了~!

最後の「せーの」は、誰が何を選ぶか、もう好みも知っているから、かぶらなかっただけなのですが(笑)


ごちそうさまでした!