elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

自然巡り

午前中の釣りはまだ風も強くなかったので、ちょい釣りに行って来ましたが、午後からは雨だったので、さて何をして遊ぼうかなと、、、。


その前に腹ごしらえ。
伏木に何十年も前からある、食堂に連れてって貰いました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




お腹もいっぱいになったところで、大人3人で、ザリガニとメダカを捕まえに行きました(笑)


そこそこ採れたので、飼うことに!
(画像は後日足しておきます。)

近くには、野生のミントが大量に生えていました。
翌日と、翌々日、大量にとってきました。
幼馴染と一緒に、ミント狩り(笑)

とってきたミントは、ミントティーや、入浴剤として、使いました。

イメージ 4


根ごととってきたものもあり、実家のお庭で地植えすることにしました。

増えるといいな~。

それから、昆虫採集にも行きました。

イメージ 1


気がつけば、蚊の大群に追いかけられ、、、、。大パニックに!

行ったことのない、氷見市の池にも連れてって貰いました。

イメージ 2



こんな雨にもかかわらず、県外からヘラブナ釣りに来ている、おじさま達3人。

イメージ 3


さて、神代温泉にでも行って、温まって来ます。

最近、神代温泉、お気に入りです。