elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ちょい釣り

9月の下旬と10月の台風間近に、ひとりでちょい釣りに行きました

旦那は、お陰様で仕事が忙しく、ハワイから帰国した次の日から今週末まで休みもなく、昼も夜も仕事三昧だったので、旦那と一緒に釣りに行けない私はちょい釣り三昧(笑)

旦那と一緒じゃない時は、安全な場所でちょい釣りです。
台風の前日は、風も強く被っている帽子も2回飛ばされそうになり、、、。
この日は、私の他に2人ちょい釣りに来ていましたが、風も波も強く、ゴミだらけで、まともに釣りが出来ないので、どちらも30分程で退散。

私はといえば、この日の次の日と次の日は、雨の予報だったので、な、な、な、な、なんと、砂イソメを買い足して、午前中から日没まで釣り(笑)

まあ、良くやるな~と自分でも感心!

でも、釣果は最悪。

イメージ 1




しか~し、次の日も晴れ。
しかも、風も無く。

行くしかないよね~。
昨日のゴミだらけの海よりはましですが、まだまだゴミだらけ状態です。


ボートを出して、アオリイカ釣りも出来たんだけど、台風19号が目の前に来ているので、アオリは諦め。

旦那の友達も午後から2人合流して、ちょい釣り大会スタート。
全くアタリが無いので、場所移動。
キス釣りから、ハゼ釣りになり、移動一発目に、デカイハゼを釣り上げました。
やったー!!


これより悪条件の前の日の釣果画像を見せると、今日より悪条件なのに、よくこれだけ釣ったねって。しかも、夕方まで餌のおかわりもして(笑)
根性あるね~って。

だって、やりたいこと釣りしかなかったから、、、(笑)


しかし、ヒイラギだらけで、、、。
さて、結果は、、、。
3人の中で、キスもハゼも私が一番デカイのを釣り上げたので、今回も優勝!
初のカレイも釣り上げました。
ちびっこカレイですが、なんかテンション上がりました(笑)
お陰様で、ちょい釣り先生と呼ばれております(笑)

イメージ 2



ひとりでいた時に2回かかった、
危ない奴。
前に教えて貰って、こいつの顔は、覚えていたので、セーフ!


イメージ 3



間違って刺されたら、大変です!
慎重に針を外して、リリース。

また、ちょい釣り大会が楽しみです☆