elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

お蕎麦

通っている歯科の近くに、いつも行列の出来るお蕎麦屋さんがあります。


イメージ 3




治療後は、いつも痛みがあったのですが、今日は随分良くなったので、治療後の痛みも無く、以前から気になっていた、お蕎麦屋さんに行ってみました。

歯科の先生曰く、太いお蕎麦で特徴があるとのこと。

行ってみたところ、歯科に行く前にみた行列はもう無くて、すんなり入れました。混んでいるので相席の方が多いです。
店内はみんな注文した後のお客さんで、テーブルの上には、まだ何にもきてません。
なので、何を注文したのか分からない状況。


何を注文していいのか分からない。
つーか、壁に貼ってあるメニューが達筆過ぎて読めないし、写真も無い。
一番人気であろう、メニュートップに書いてある肉南蛮蕎麦を注文!


それらしいメニューが次々と周りの人の前に出されるのを見て、びっくり!


大盛りやん。

まさかあれは私も注文した、肉南蛮蕎麦じゃないかしら、、、、。

あんな沢山食べれないよ、どーしよ。

とうとう私にも、来ました。
肉南蛮蕎麦。一番人気らしい。
注文は、あたりだったけど、、、。






イメージ 1



麺も肉南蛮も多いし、なんてったって麺がすっごい太い。
お箸より太~い。

イメージ 2



蕎麦湯かなり美味しかったです。

肉南蛮蕎麦、1000円也。
500円分も食べれず、申し訳無いけど、麺は8割残しちゃいました。
ごめんなさい。


希望は、上品な揚げたての天ぷら付きの天ざる蕎麦が本当は食べたかったのですが、内容やメニューのイメージが全く違うお店でした。
ま、一風変わったお蕎麦屋さんでした。

ご馳走様でした。