elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

芋煮会&バーベキュー

日曜日は、またまた女子会!
昨日の久々の再会に華が咲き、以前から誘われていた、芋煮会&バーベキューに出掛けました。
最寄りでもない駅から、運度の為2キロ程歩いて会場に向かいました。


友達の知り合いの、お店8店舗を経営する若社長率いる、スタッフやお客さんが100名程集まり、会費3500円の野外でのイベント。
むっちゃ寒い~!

そう、なんと、芋煮会は山形の郷土料理。
お店の社長さんと、知り合いらしく、山形出身の、キャイ~ンのウドちゃんも芋煮会を応援する為なのが、そのイベントにいらっしゃいました。

北海道の北見の牛肉や、鶏肉、豚トロ、ドリンク写さなかったけど、日本酒や焼酎、自家製のホットサングリアなどなど。

イメージ 1


イメージ 2



芋煮の芋がでか~い!
あったまります。

デサートに、焼き林檎や、マシュマロ焼き、クレープなどなど。



イメージ 3


イメージ 4





イベントの後は、場所を移動し参加者の人達と、12人程で居酒屋へ。
もう一軒はしごして帰宅。

寒かったので、ちょっと調子が悪くなっちゃいましたが、楽しい週末でした。

今月は、色々なイベントがありますが、寒さと飲みすぎと風邪には注意して、楽しもうと思いま~す。

やっぱり、女同士って、楽だし楽しいわ~。
やめられない。笑