elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

世田谷ボロ市


近所は、大勢の人!
土日は、世田谷ボロ市が開催されていました。
歩くのも一苦労。

代官屋敷が解放されていたので、入ってみました。


イメージ 4



ボロ市では、沢山の出店が色々な物を売っていました。

天然仕込みの甘酒を買い、やっとの事で、家の近くまで戻って来ました。

人だらけで、買い食いも出来ず。
富山産の干し柿を買おうとしたら、小学生の男の子が、友達と待ち合わせしているボロ市の本部に行きたいと道を尋ねて来たので教えてあげたのですが、この人だらけの中少し遠いので、一人で行かせるのも心配で、干し柿を買ってから、追いかけて、一緒に行ってあげる事にしました。

学校から以前見学に来ていたらしく、興味があるので、来たみたいです。
親御さんの車から降りたばかりとのこと。規制がある為、車から降りた場所は、目的地まで遠く、分からなかったみたいです。
敬語を使い、礼儀正しい、少年でした。
ありがとうございますと丁寧にお礼を言われ、なんだか嬉しい気持ちになりました。

無事、お友達とお友達の親御さんの待つ本部まで送ってあげて、裏道を使い行ったとはいえ、2回も同じ場所に行って身体は冷え冷え。

買い食いを断念した私は、
普段から行列ができる、近所の肉まん屋さんで、肉まんを買いあったかい肉まんをカイロがわりに。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



少年が、ボロ市を楽しんでくれてるといいな。