elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

四万温泉

週末に四万温泉に行って来ました!

嵐山で、軽く昼食の肉うどん生玉子入り。

イメージ 7




四万温泉に着いて川を見ると青色でした。

イメージ 1

ダムの色も青色!
凄いきれいな色で、思わず行った事もないのに、スイスみた~い。笑

イメージ 3



宿のお風呂は、24時間入れて、空いている時は、いつでも貸切で入れます。

露天風呂は、混浴です。
川のすぐ側にあります。
明るい時間から、バスタオルを巻いて入れますと説明があったので、周囲を気にしながらでしたが、折角なので入ってきました。

もう、最高でした。

イメージ 2



泊まった宿は、4部屋しかない、こじんまりとした宿で、特に部屋も料理も内風呂も豪華ではありませんが、源泉掛け流しの貸切でいつでも貸切で入れるという宿だったので選びました。


なので、夕食も昼食も、こんな感じです。
でも、手作りの物が多く、凄く美味しかったです。


イメージ 8



イメージ 4


帰りに、道の駅で、昼食。
手打ち蕎麦を食べました。

イメージ 5


野菜とかお惣菜も売っていて、山菜おこわも食べました。


イメージ 6




田舎ののどかな風景と、食材と、本当に癒されました。