elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

富山~上越~妙高~東京



急遽富山に帰ることになった週末。
スーパーホテルの天然温泉付きの所に宿泊しました。

急で空室が無く、近所の某ホテルを仕方なく予約していたのですが、部屋に入った途端汚すぎて、自分で掃除をしまくったのですが、あまりにも汚くて、汚くて、泊まる気になれなくて、駄目元でスーパーホテルに電話してみたら、な、な、な、な、なんと、空いていたのでチェックインして1時間でチェックアウトしました。理由も聞かれなかったので、クレームをつける気も失せとっとと某ビジネスホテルを出ました。
そんなことより、違う所に泊まれるのか嬉しくて、時間もないし、急いで向かいました。

5分もしないうちに到着。
チェックインの際、もう嬉しくて嬉しくて。
当日キャンセルが出たみたいで、超ラッキー☆です。

天国のような綺麗さ。
綺麗な部屋に泊まれる最高の気分。

しかも、料金そのままの、グレードが高い部屋を案内してくれました。

好きなアメニティなど、5点貰えたり、
朝食無料だし。

何と言っても、天然温泉!
最高です。

すぐにお風呂に入りに行きました。


イメージ 13


イメージ 1


イメージ 2


用事が終わり夜に帰って来てから、主人と向かいのファミレスで、夕食。
歩いて行けるから楽ちん。
明日も早いから、居酒屋へは行かず、お酒も飲まないで、ご飯食べてホテルに戻りました。

イメージ 12

主人は、デザート。

イメージ 3



朝の無料朝食。
まだまだ、パンやおかずが沢山ありました。

イメージ 4

コーヒーなどの飲み物も無料です。

イメージ 14


お昼は駅の近くにある今庄へ。

いつもの月見ちゃんぽん。
ちゃんぽんといっても、長崎ちゃんぽんではないのです。

うどんとそばを半分ずつの、ちゃんぽんって意味。

イメージ 5


イメージ 11



イメージ 6


イメージ 15

お昼ご飯を食べた後は、父や親戚のお墓の草むしりをして、汗だくになりました。

さて、上越へ向けて出発です。

途中、ヒスイ海岸に寄ったりしました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 16

糸魚川の名物らしい、飴も買ってみました。
素朴な味です。

イメージ 9


新しく出来た、上越妙高駅にも行きました。

中で、夕食を食べました。

玄魚の唐揚げ。

イメージ 10

中華そば。

イメージ 17

姫竹の天ぷら。

イメージ 19

ソースかつ丼

イメージ 18



慌ただしい週末でした。

お疲れ様でした。