elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

火鉢

実家の片付けをしてると、押入れの中から
昔々、私が小さい頃におばあちゃんが使っていた火鉢が出て来ました。
おじいちゃんのかも?

懐かしくて、懐かしくて、
捨てる気になれず、居間のサイドボードを
捨てて、火鉢を置いてみました!


火起こしと、五徳を、古い物も扱うリサイクルショップで、購入して来ました!
物置には、立派な炭が沢山あり、天日干し
して使ってみました!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


いい感じ!
この、火鉢で炭をおこした時の、
においも懐かしくてたまらないっ。
冬には火鉢で温めた、
熱燗が飲みたくなりそう!