elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

千里浜やわらぎ温泉

主人の仕事が、天候の関係で急遽休みになったので、ネットで宿探しをして、源泉かけ流しの温泉に一泊してきました!

去年は、母のこともあり、主人とゆっくり温泉旅行にも半年以上行けてなかったので、主人と今年初めての温泉旅行になりました!

北陸にも、寒波が来ているとのことで、近間で探したところ、平日という事で空室も沢山あり、宿も予約しやすかったです!

優しいおばちゃん達が働く、志の食堂で、
地元の一品になっている、オムライスと、
日替わり定食を注文しました。

イメージ 1

イメージ 2


到着前に、いつもの、一勝負!笑

私はボロ負け。去年の年末辺りにもボロ負けしてしまってます。
主人はというと、去年の年末も、今年最初の勝負もまぁまぁな感じ!

負けを取り返すのに少々時間がかかり、またまたチェックイン時間が大幅に遅れるため、宿に連絡を入れておきました!笑

イメージ 9


宿に到着して、プランに付いてる、ビール無料券と、日本酒飲み比べセットの割引券を貰い、早速夕飯前に、温泉に入りました。


温泉に浸かると、お湯が凄い良くて、お肌がツルツル、体はポカポカ!

イメージ 3



さて、温泉の後は、お楽しみの夕飯です!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



次の日の朝も、温泉に入ってから、
朝食を頂きました!

イメージ 10

イメージ 11




チェックアウトしてから、またまた昨日の負けを取り返しに行って来ました!笑
懲りない夫婦というか、負けず嫌いというか。

お陰で、帰りが遅くなってしまいました!
富山県に入ってから、雪がどんどん激しく降ってきて、氷見市辺りでは吹雪になっていました。

イメージ 12

イメージ 13

吹雪で、ちゃんと写りません!

イメージ 14

イメージ 15

帰宅すると、案の定私の車は雪に埋もれていました!

イメージ 16


夜中も、降り続く雪、
翌朝、すっかり埋もれてしまい、
除雪する気も失せる程!

イメージ 17


雪が溶けるまで車出せないなぁ!

寒いのが大の苦手な私。
富山に帰って来るのはいいけど、寒いのが一番嫌!
雪景色は好きだけど、家中寒いのが、本当に嫌!

早く暖かい春が来て欲しいです。