elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

新潟県 プチ旅行 1日目

今日から、二泊三日で、新潟県に、プチ旅行に行きます!

ホワイトデー、主人のお誕生日、結婚記念日が、この時期に集中するため、毎年恒例行事として、プチ旅行に出かけます。

さて出発🚗

高速道路の有磯海のサービスエリアで、お昼ご飯を食べました!

白えびの天ぷらうどんと、ますの寿司を食べました!
久しぶりに白えびの天ぷらを食べたけど、
やっぱり美味しいです。出汁の味も、美味しかったです。

30年近く住んでいた東京でしたが、出汁の味に馴染めなかったので、富山に戻って来たら、うどんの出汁が凄く美味しく感じます!

イメージ 1

サービスエリアには、桜茶🌸のサービスも、ありました。

イメージ 2

イメージ 3


今日は、新潟県の六日町にある、温泉施設に泊まります!
基本、湯治の為の宿なので、ご飯も粗食を推奨しており、夕飯も朝食も、ごく普通のご飯です。
薬石といって、岩盤浴みたいなのに入ります!
凄い汗が出て、デトックス効果があります!

夕飯

イメージ 4



薬石風呂

イメージ 5



明日は、越後湯沢に向かいます!