elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

油揚げの野菜チーズ包み

今日の夕飯は、油揚げに野菜とチーズを入れて、フライパンで焼いてみました!

材料の、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、トマトを刻んでおきます。

イメージ 1


油揚げを開いて、
野菜とスライスチーズを入れます。

イメージ 2


つまようじで、油揚げを閉じます。

イメージ 3


フライパンに、少量の油をひいて、

イメージ 4



焼き色がつくまで、蓋をして野菜を蒸し焼きにしてから、皮がパリパリになるまで、
中火で焼いたら完成!

イメージ 5


いただきます!

イメージ 6

イメージ 7


今日は、チリメンジャコを乾煎りして、
かつお節と、ゴマを入れて、手作りのふりかけも作りました。

イメージ 8



ドレッシングも、我が家は手作りです。
今日は、たまねぎ、生姜、ニンニク、
お酢、オリーブオイル、塩、胡椒、お砂糖で作りました。

イメージ 9


明日の、主人のお弁当の用意も出来ましたー。
朝、ご飯と、お味噌汁を入れたら完成です!
卵焼き、油揚げの野菜チーズ包み、
シャケ、ふき味噌、きゅうり、きんぴらゴボウ。

イメージ 10

イメージ 11


今日も、ご馳走さまでした。