elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

珠洲市

今日は、主人とドライブに行って来ました。
気温も丁度過ごしやすいし、
いいお天気です!
山か海どちらに行くか迷ったのですが、海にしました。
山だと五ケ山。海だと能登半島

結局、海沿いのドライブに決定!

イメージ 3



何年か前にも入った事のあるむろやさんで、遅めの昼食。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


店内

イメージ 7

イメージ 8



お店の前には、昔駅があったみたいです。

イメージ 9

イメージ 10



珠洲市は、能登半島の最先端。
パワースポットでも有名な、青の洞窟や、展望台や、見附島や、揚げ浜塩田、禄剛崎など、色んな観光スポットがあります。
最先端からの折り返し地点から、睡魔が、、、、。
一番いい景色を通る時に、1時間ほど寝ちゃってて、見れなかったんですが、主人は足湯に着いたよーって、起きた私に優しく今居る場所を、教えてくれました。


あー、折角の珠洲市ドライブ。
色々見れなかったのが残念!

またまた、いつもの足湯に入って、
遅めの帰宅となりました。

イメージ 1

イメージ 2


のんびりドライブが出来て、楽しかったです。

主人は、300キロメートくらい運転してくれました。
運転お疲れ様でした。