elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

いただきもの

近所の人が、うちが借りている駐車場を日中主人が仕事に行っている間、少しの時間止めさせて欲しいという事で、先日お願いされていたところ、野菜や果物を持って来てくれました。

イメージ 1


この間お姉さんを亡くされ、弟さんと交代で、寝たきりのお母様の介護の交代の際、重なる時間帯に少しだけ止めさせて欲しいという事だったので、快く承諾した次第。
お姉さんのお参りに来るお坊さんや、解約手続きが必要な郵便局の方や色々な方が来られるみたいで。
うちも、一年前に母が亡くなった時に、色んな方が来られたので、事情も把握しているので、主人も快く承諾!

野菜や果物が、玄関に置いてあったので、
てっきりいつもの幼馴染のお母さんが置いて行ってくれたのかと思い、御礼を言いに行ったら、違うと言われたので、感で駐車場を貸して欲しいという家の方かと思い、行って聞いてみたら当たり!
呼んでも出てこられ無かったから、置いておいたらしいです!
実家、広いから来客が分からなかったりするんです。

それで、間違えて御礼を言いに行った幼馴染のお母さんが、良かったらどうぞって、
また野菜をくださいました。

イメージ 2


幼馴染には、いつも御礼に、
手作りドレッシングをお裾分けしたり、
いただきもののお菓子や、旅先からのお土産などを持って行っています。

昔ながらの、近所付き合い。
平和なところだし、皆さん優しいです。

実家に戻って一年。
色々と分からない事だらけの私に、優しくして下さり、皆さん、ありがとうございます!