elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

お風呂の浴槽のリペア

増築した方の実家は、築35年以上経っていて、浴槽は24時間風呂を長年使用してきたせいか、浴槽の塗装がもうボロボロの状態。

主人が研修に行き技術を学んできてくれて、浴槽の塗装工事をしてくれました。

 

Before

f:id:elcami70:20191216232520j:image

下処理

下塗り
f:id:elcami70:20191216232516j:image

色が足りなくて、元の色と違う感じになってしまい後日再塗装。
f:id:elcami70:20191216232529j:image

After

f:id:elcami70:20191216232512j:image

 

浴槽周りにコーキングをして、

完成!

 

家の色々なところがザ•昭和な実家ですが、少し手直ししながらお金をかけないで、生活しよーという夫婦の意見が一致しているので、特にリフォームや建て替えはせず、仲良く生活しておりまーす。

 

主人のお陰で、我が家の浴槽は、35年振りに、新品同様に生まれ変わり、ツルツル、ピカピカになりました。

ご苦労様でした。ありがとう!


f:id:elcami70:20191216232534j:image