elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

大切な人が、、、

先週の金曜日、調度このくらいの時間に、知り合いからの電話が何本も入り、、、、
 
一生、ライバルであり、いざという時に頼りになる、昔は一番大切な存在だった人が、自ら命を絶ちました。
仕事が終わってから駆けつけましたが、顔は穏やかで寝ているようでしたが、頬はもう冷たくなっていました。
 
最近、なんか虫の知らせというか、、、胸騒ぎというか、、、
連絡しなければいけない事があったにもかかわらず、、、
もっと早く連絡しておけばよかったと、残念でなりません。
もう一度、逢いたかったなー。もう一度、話したかったなー。
 
悔やまれてなりません。
 
車を見せに行きたかった。
大型のバイクの免許をとったから、大好きだったハーレーの事、いっぱい教えて欲しかった。
チームに混ぜてもらって、一緒にツーリングに行きたかった。
あの時気にしてた、八重歯の矯正して、きれいな歯並びになったの見てほしかった。
煙草も辞めたよー。
何度も電話あったのに、出れなかったこと謝りたかった。
 
あのときの自分に足りなかったいろんな事が原因で、こんな結果になってしまったんじゃないかと自分を責め、何も言えないあなたに何度も何度も何度も謝って、、、涙が溢れて、また自分を責めて。
 
今まで生きた中で、今回の突然の出来事はかなりこたえました。
辛くて悲しい出来事を、まだ現実として受け入れるには、時間が掛かりそうです。
 
その当時のふたりは、両親や知人にも紹介し、婚約もしていて、結婚の為に生活も変え、
何年か一緒に住んでいた人でしたから。
 
もし、、、
あのまま結婚して子供も居て、あなたに家族という守るものがあったなら、こんな事にはならなかったんじゃないかなと思ってしまいます。
 
私の辛抱が足りなかったのか、、、
私が我がままだったのか、、、
気が小さくて、煮え切らないあなたを、突き放した私が悪かったのか、、、
今となっては、もう何年も前のことだから、原因がそこにあるのかも定かではなく。
 
今は恋愛感情とは全く違う、何年かに一度電話するくらいの関係になっていて、それまで自分がどれだけ頑張ってたか、自慢大会みたいな会話をし、心の支えになっていた大切な相手だった。
 
また、いつか。
いつの日か、生まれ変われる事が出来るなら、
またどこかで逢えるといいね。
 
初めてあなたに逢ったときの、不思議な現象.。
その夜中不意に目が覚め、同じ現象が起きたので、
お別れを言いに来てくれたの解ったよ!
 
ありがとね!
 
それから、、、それから、、、