elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

こんな夕食

 
 
 
部屋食ではないけれど、素敵な明かりが灯っているお食事スペースでの夕食
 
イメージ 1
 
 
◆メニュー◆

・食前酒の梅酒
・先付け三点盛り
イカとハーブのサラダ
・おつけもの
・お刺身
・味噌味仕立てのおそば
・大根と海老の茶碗蒸し
・信州SPF豚の豆乳しゃぶしゃぶ
・バジル&トマトチーズリゾット
蓴菜と若芽・お魚の形の生麩入りおすまし
・デザートのケーキ【極小】←マジで小さいのよ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
信州SPF豚の豆乳しゃぶしゃぶは、臭みがなく適度の油があり、厚みがあっても歯応えが柔らかで、美味しかったので、もうちょっと食べたいなぁって思いました
バジル&トマトチーズリゾットは、豆乳のしゃぶしゃぶに使ったスープで作ります。
豚さんの出汁が出ていてコクもあり、お塩を少々入れるだけで、絶品

イメージ 5

イメージ 6

問題は、魚の形をした生麩
お椀の蓋を開けてギクッ
何故かというと、会社で飼っているグッピーが最近病気で、何匹も死んで浮かんでいたので、なんかそれに似ていて食べるのにかなり躊躇しちゃいました
って、結局食べたんかい(笑)

さて、今日の夕食も終わった所で、連れの相方は疲れが祟り寝てしまいました
なので、せっせとブログを更新する私

もう少ししたら、叩き起こそうかしら ニヒャヒャ

やっぱり、特別プランの秘密は明日の朝食をレポートしてからにし~よおっと