elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

12℃

8月28日の記事の続きです。
 
塩沢温泉を出発し、飛騨大鍾乳洞にやってきました。
 
イメージ 1
 
そこは、真夏でも涼を楽しめると思って選んだ場所だったのですが、、、
なんと、洞窟内は12℃しかなくて、半袖で来てしまった私は、かなり寒い思いをしました。
車の中に長袖を置いてきてしまって、、、、 真冬に半袖で過ごすような感覚で、スタートからゴールまで、全長800メートル、約40分の苦痛の旅に出る事になってしまいました。トホホ
 
この洞窟は、日本一の標高900メートルに位置する、巨大鍾乳洞だそうです。
 
 
では、幻想的な世界に行ってきまーす。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
 
 
最後に神社があり、出口になっていました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
それでは、また次の場所に移動ですが、ここからは予定を立てていないのでいきあたりばったりで、
楽しんで行きたいと思います。