elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

岩魚

国道を走っていると、岩魚釣り・炭火焼ののぼりを見つけました。

国道から、わき道を降りていくと、池が沢山あり魚が泳いでいました。

早速、釣堀で釣ることに
 
 
イメージ 1
 
 
焼き魚用と、お刺身用をGETしようと思っていましたが、お刺身用はお店で用意して出してくれるとのことで、
焼き魚用を釣りました。
思ったより、簡単に釣れました
 
お刺身用でも、焼き魚用でも腸を取ってしまうみたいです。
イメージ 2

イメージ 3
 

イメージ 4
 
そして炭火でじっくり焼いていきます。 裏表ひっくり返して、焼き上がりまで15分くらいかかったかな。

イメージ 5

 車 の運転があるので、ノンアルコールビールで乾杯しました
 
イメージ 6
                            
                                   車 の運転があるので、ノンアルコールビールで乾杯しました
     
イメージ 7
                                
                                     焼けるまで時間がかかるので、おつまみを出してくれました。 
                                     寄せ豆腐に、辛みそがたっぶりのっているものや、みょうがなど。
 
 
 
 
 
                                      焼きあがって、きましたーーー。ってかなり怖い顔
                                     でも食べたらホントおいしくて、もっと釣っとけば良かった~って後悔。 
 
イメージ 8
                      

                       お刺身も出来上がったので、砕いた氷の上に載せられておいしそうに出てきました。

 
イメージ 9
 
全然臭みもなくて、冷たくて、歯ごたえもあり、ペロッって食べちゃいましたー。


では、次は何処に行こうかなーーー