elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

4回目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

野麦峠からまた戻ってきて、国道361号線を高山方面に走っています。

そろそろ夕食の時間ですが、周りは山と畑。
手打ちそば屋の看板を頼りに、行ってみたところ、一軒目は休業。

仕方なく、次の食べ物屋さんを探していたら、周りは白い小さな花が咲く畑だらけ。

帰ってから調べたら、蕎麦の花でした。
さすが、蕎麦処。
見渡す畑一面、真っ白でした。

国道沿いに、ぽつんと一軒食堂を見つけたので、入ってみました。
普通の定食屋さんです。

旅の中で、4回目のそばを注文しました

残念ながら、手打ち蕎麦ではありませんでした

隣の家族連れや、後ろの席のおばさま達が注文していた、焼肉定食や、ハンバーグ定食にすればよかった~


蕎麦にはちょっと、うるさい私です