elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

番外編 その3

今日は、飛騨で買ったお土産を紹介しようかと。
 
家に帰っても温泉気分を味わいたいので、にごり湯を買ってしまいました
なんかレトロなパッケージですよねー。
 
イメージ 1
 
 
ちょっと健康オタクなので、十穀米
 
黒米・大麦・きび・あわ・とうもろこし・そばの実・緑豆・丸麦・玄米・アマランサス
が入っています。白米に混ぜて炊いてもいいし、このままお粥にしてもおいしいです。
 
イメージ 2
 
 
そして、かなり会社で不評だったラーメン飴。最後まで舐められることはなく、吐き出されてしまいました(笑)
ネタで買ってみたのですが、こんなにマズイとは思ってなかったです。
販売元には申し訳ないですが、大半の人が二度と買わないでしょう。昔懐かしい味って書いてあるんですが、全然懐かしい味じゃないですし、ましてや初めて味にリアクションもとりずらそうでした。
社員のみんな、買ってきてごめんなさい。
 
イメージ 3
 
飛騨のみたらしだんごです。出店で焼いている、お醤油のにおいがたまらないですよね。
 
イメージ 4
 
そして、飛騨と何も関係のないものが売っていました。
なんか行くところ、行くところに置いてあり、気になったので買ってみました。 ヒマラヤ(笑)なぜ???
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、会社にクルミパイとチョコレートが挟んであるパイ。
自分用に馬油です。馬油も別に飛騨と関係ないですが、つい買ってしまいました。
イメージ 7