elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

BOOSのお誕生日

イメージ 1
 
うちの会社は、皆でお誕生日をお祝いします

ボスに限らず、社員全員のお誕生日も、皆でお祝いします。

イメージ 2
 
皆でケーキやお料理を作ります。
この日ばかりは、仕事そっちのけで、もしくは、分担して普段の10倍パワーアップして仕事を片付けちゃいます


ケーキも手作り。
お料理も手作り。
 
 
プレゼントは買う(笑)



 
イメージ 3
 
カマンベールチーズ・オクラ・タマネギ・じゃがいもを、普通に揚げるのではなく、串に刺し、衣を付けてパーティー風にアレンジします。
さすがT姐さん。お料理のアイデアが満載です。
串を刺し、衣を付けるのは、私の担当でしたー。
 
T姐さんは、この日の為に、プリンケーキを作ってきてくださいました。
プリンケーキは、私のお誕生日の日にも登場しています。すごくおいしいんですよー
 
 
 
 
はい、出来上がりましたーーーー。おいしそう。
お赤飯は、1個ずつ手で丸く丸めて、取りやすい感じに、盛り付け。

イメージ 4
 
 
そして、思い思いに、自分でワンプレートランチに盛り付けして、いただきます。

 
イメージ 5
 
 
食べ終わってからは、プレゼントを渡す時間です。
 
今年は、バカラのグラスを、プレゼントしました
ボスは、最近バカラのグラスを集めていて、、、
今回は、エレナ

イメージ 6

 
 

数ヶ月前に、私が未使用で持っていたバカラを、ボスに安く売りました(笑)
そしたら、まだバカラ持っていないのって聞いてきたのを覚えていたのと、最近頻繁に、バカラのグラスを使ってるみたいなので、これに決めました

予想的中!喜んでくれてました~。良かったです

バカラは、扱いにくいグラスなので、では使いたくないです。
個人的な意見ですが(笑)
昔、何個も割りましたから(苦笑)   食洗機で洗うグラスだと思っていますが、皆さんはどうしてますか
会社のワイングラスも本格的な物で、洗うの嫌いです 
 
とにかく、無事、BOSSのお誕生日をお祝いできて、良かったです。
 
みんなでワイワイ、楽しい1日でした。