elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

東京ラーメンショー2010

今日は、お昼に近所の駒沢公園で開催されている、東京ラーメンショーに、後輩のガチャピンを連れて行ってきました。
 
何故かというと、昨日海外出張中の、社長から、東京ラーメンショー情報が送られてきたんです。
本当は本人が行きたくてたまらないのですが、どうあがいても行けないので、代理でレポートをしに行ってきました。
 
平日のお昼なのに、結構人が多い、、、、
 
イメージ 1
 
 
並んでます。並んでます。
 
システムを把握していないので、一先ず受け付けで、聞いて、チケットを買いに行きました。
一律750円の共通券のバラ売りと4枚売り。
4枚売り場の列が少なかったので、そちらに並び、明日行く女子社員の分にしました。
明日行く子は、並ばなくて済むしね。
 
 
イメージ 5
 
それで、どのラーメンにしようかなーーって見渡しましたが、、、、
私の地元の富山ブラックは行列で、諦めました。
久しぶりに食べたかったのに、、、、(涙)
なので、比較的、早く食べれそうなところのラーメンにしました。
社長が新潟出身だし、これにしようということになり、小冊子にも出ていたので、これに決定!!
 
 
イメージ 2
 
 
魚介の出汁で、半熟煮卵とチャーシューをトッピングしました。
チャーシューは4枚付いてくるので、ガチャピンと半分こしました。
ナイスアイディア
 
そして、呼びかけがあったので、My箸を持って行き、ecoecoなラーメンランチでした
蓮華もあると便利だったかな(笑)
 
イメージ 3
 
お腹一杯です。
後で、気がついたんだけど、時間がかかってもいいなら、違う種類にして半分こっていうのも出来たのに、、、
 
7日までやってるから、また行こうかな~。
 
会場には、デカイオブジェがありました。結構撮影している人居ました。
特設ステージでは、評論家?がコメントしていました。なんかウケる光景でした。
みんなの前でラーメンを啜る。なんかオカシイ。
イメージ 4