elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ひとり暮らしの小さな悩み

今月、引越ししたタワーマンションの廊下です。
このアングル好きなんです☆
 
 
イメージ 1
 
エンントランスには、クリスマス☆ツリーが飾られています(画像撮るの忘れた!!)
 
 
でも去年のよりしょぼい、、、
クリスマス間近になったら、こうなるのか??? (比較にならなくてすいません、、、)
去年のエントランス → http://blogs.yahoo.co.jp/elcami70/10373768.html 
ツリーも大きかったし、ポインセチアが敷き詰められていて。
 
まぁ、そんなことより、ひとり暮らしの食生活って、
買い物をしてもひとり分にしてみると、スーパーに売っている量って多いことが大半。
同じ食材で、どんなバリエーションで調理するかとか。それも賞味期限内に。
同じメニューを何日も食べたくないし、ひとり分って面倒です。
前はそんなこと思わなかったんです。それは引越ししてから少し変化が。。。
前は、ガスコンロで、お魚も焼けるタイプのもの。
今は、1口のHIタイプ。
同時進行で、同じ食材でも何種類かの料理を作って冷凍したり。
でも、今は同時進行が出来ない。うーーん、面倒だし、キッチン狭いし大変。
なので、好きだった料理も簡単な物しか作らなくなりましたー。
料理は会社でしーよお!!(笑)
 
そして、先日会社のみんなで出かけた食事会が六本木のスイートベイジルでありました。
社長のお知り合いの方の生演奏。桑田佳祐のドラムの方も同じバンドで出演されています。
フォアグラのパテと、色々頼んだイタリアン
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
会社のお食事会はお開きになって、私は西麻布で飲んでいたお友達とそのお母様と、六本木で合流し、久々に色々話してから家に帰ってきました。
それからが大変
引越しや環境の変化、もしくは体が弱っていたせいか、ウイルス&細菌による胃腸炎&風邪になり、丸一日吐きっぱなしで、次の日やっとの思いで、病院に行きました。
 
久々、死にそう、、、って思う状態でした。
救急車を呼ぼうか、って考えたほど。今回は、正直キツかったです。
 
単なる二日酔いだと思って居たんだけど、一向に治らなくて、不安な夜を過ごしました。
こんなとき、ひとり暮らしって、不安だよねーー。心細いしね。
 
病院の先生は、 『よくこんな状態で来れたね!辛かったでしょ!』って。
意識が朦朧としていて、行って帰って来た事もよく覚えていないくらいでした。
良くそんな状態で運転してたと思うと、後で怖かったです。
で、薬を処方して貰い、会社は何日かお休みさせて貰って、静養していました。
でもお陰様で、元気になりましたー。で、病み上がりだけど、会社の仕事の関係で
明日はイベントスタッフとして仕事に行ってきます。
久しぶりに、会社の皆と会えるーーー
私にとって、会社の皆は、家族より長い時間過ごしている、第二の家族みたいなものだから、
なんか嬉しいなー。
病院の先生以来、人と会って話してないし。
 
社内感染したわけじゃないんだけど、会社で私が3人目。
皆さんも、ウイルス性の胃腸炎、流行っているらしいのでお気をつけ下さい。