elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

Hawaii

2日目は、到着したオアフ島から、国内線でハワイ島へ行きました。
昨日眠れなかった私は、がっつり寝不足。
 
朝の5時50分集合。
そして飛行機に乗りました。朝ごはんも空港で。
 
ブラックサンドビーチで、光る石(ペリトッドの破片)を見ました。
砂の中に、沢山の光る緑の透明な石がいっぱい!
 
そしてそらは、真っ青。
 
イメージ 1
 
そして、BUSは山の方に向かいました。
見えてきました、巨大な火山の噴火口跡。
 
イメージ 2
 
煙が立ち上っています。すごい!!
 
また別の場所にBUSで行きました。
 
一面何にもない。あるのは溶岩のみ。
 
イメージ 3
 
 
 
39年間ずっと噴火せず溶岩が流れている、キラウエア火山。
 
イメージ 4
 
地球って凄い。Hawaiiは3度目ですが、ハワイ島は初めてでした。
次回はハワイ島で、星を見たいと思います。
満月の日に行っちゃいけないんだって。
月の光が邪魔して、星が見えなくなるそうです。
 
まだまだ沢山写真を撮りましたが、仕事中なのでまた次回。
しかし、夜中の2時にまだ仕事しています。
私だけじゃないですよ。この部屋には女子4人が無言で仕事をしています。
PCの前で、キーボードをたたく音だけしています。
みんな今朝5時起きで、初日なんて2月1日をもう一回やり直したので、寝ていませんでした。
みなさん、タフな社員です。