elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ダ・ヴィンチ

 
本日最終日のダ・ヴィンチ展に行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
会社の上司から、優待券を頂いたので行って来ました。
地下駐車場に車を停めて、地上に出ると、すごい人!!
 
わーーー並んでるーーっと思ったら、チケット  を買う行列。
ラッキー☆チケット持ってるわ・た・し。イヒヒ
 
行列を横目に、脇から即入場。
音声ガイダンスのヘッドセットを、500円でレンタルしいざ入場。
 
これがないと、何がなんだか解らないので、借りてよかった!!
絵や模型や展示物の前で、決められた番号を押して説明を聞きながら、館内を見てまわりました。
最終日だからなのか凄い人で、前に進めない。
 
ダ・ヴィンチって天才 絵に限らず、多才だったダ・ヴィンチを知ることが出来ました。
凄い発明や研究スケッチ。左利きで、右から左に文字を書く。ふむふむ。
 
なんて奴だ偉大なる天才
何年か前にみた映画『ダ・ヴィンチコード』とは全く視点も内容も違うので、知識が増えました。
 
モナリザの25の秘密を見てから、最後の絵は、『最後の晩餐』
 
『最後の晩餐』が描かれた技法などの説明DVDを見て、また絵の前に座り、ぽけ~って眺め飽きてから出てきました。
 
そして、出口付近にある、shop&Cafeに入り、お決まりの、ポストカードを購入。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
日比谷公園内を散歩して、入り口にあるお花屋さんを見た後、帝国HOTELに行きました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ディスプレイが、かわいい☆
 
イメージ 7
 
帝国HOTELでお茶  して帰ろうと思っていたので、
チケット提示すれば10%割引でケーキセットがいただける、カフェの前にきたら、、、、
ゲッ並んでいるし、
 
店内は凄い人が多くて断念
 
帰るとしますか
帰って、ワイン飲もっと