elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

三浦半島

三浦半島まで、ドライブへ。
 
いつも、長谷寺に行ったらそのまま、海岸線を暫く走って帰ってくるのですが、
この日は、身代わり鈴を買ってから、由比が浜から、江ノ島方面へ
 
サーフィンするには、波が全然無い。
日本海側とは、全く違う海です。
イメージ 1
 
江ノ島方面は、なんだか渋滞してきたので、Uターンしました。
 
それで、逗子・葉山方面へ行きました。
城ヶ島まで行きたかったのですが、日没が近いので、帰りのことも考えて、手前の静かな湾で車を止めました。
 
波の音しか聞こえてこない、静かな場所で、すっごく気に入ってしまいました。
ここの場所人に教えたくなーい。 いや教えない(笑)
 
絶対また来よう。今度はもっと明るい時間に。そしてもっと暖かい時期に来たいかも!!
 
イメージ 2
 
釣り人も居て、近所の人が犬を散歩させたり、港町の風景が広がっていました。
何が連れるんだろう、、、、帰ってきてネットで調べました。
この辺は、チヌ、メジナ、カレイ、マゴチなどが釣れるそうです。
 
イメージ 3
 
今後は、釣竿持って来よう