elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

お誕生日会

 
 
 
今日は、上司のお誕生日会をしました


イメージ 1
 
 このケーキには四角くカットされた缶詰の梨が入っています。シャリシャリしていておいしかった。
 

の健康食menuです。T姉さんが作ってくれました。
 
 
イメージ 2
 
 
 たけのことのりのおすまし。 わかめとジャコの炊き込みご飯。しろごまをたっぷりかけていただきます。
 ハンバークは見え難いかもしれませんが、ひじきとこんにゃくなどが入っていて大根おろしがかかっています。
 この大根おろしは、ハンバーグを焼いたフライパンにいれてポン酢をからめたものです。
 そして、新じゃが。素揚げしてお醤油とみりん、お酒で味付け。
 アスパラとトマト、そら豆の和え物。
 
 そら豆って空に向かってなるからそら豆って言うんですって。前にTVで見ました。
 力強い豆ですね。栄養たっぷりのお豆さんです。ビタミンCビタミンB2や亜鉛が豊富に含まれていて、
 皮膚にしっしんができやすい原因のひとつに亜鉛不足があげられているそうです。
 美肌を保つためにも、新鮮なそら豆料理で、お肌を美しく保ちましょう。
 
イメージ 3
 
 
そら豆とトマト、アルパラのあえもの

イメージ 4
新じゃが
 
ご馳走様でした。