elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

ふきのとう

  
 
ゴールデンウィーク前に、越後湯沢の温泉に浸かり、
ドライブしていたらふきのとうのつぼみを沢山見つけました

収穫して、ふきのとうみそを作りました
会社で好評でした
 
 
イメージ 1
 
 
ちょっと疲れたので足湯に入りました。
 

 
イメージ 2
 
お昼に、おにぎりと天ぷらそばをいただきました。
でっかいおにぎりでした。サービスに粕汁も付いてきました。

 
イメージ 3

 

イメージ 4
 
越後湯沢駅の周辺に【のぐち】というスーパーがあります。
いろんな食材が揃っていて、普段私が都内で行くスーパーには無い物だらけなんです。
 
そこで、地元のおばあちゃん、おじいちゃんが収穫した
野菜や木の芽などが収穫者の写真付きでおいてあります。
 
そこで購入したのがこちら 『こごみ』ともうひとつは、名前わすれちゃいました

 
イメージ 5
 
帰り道のきれいな山々です
いい天気で良かったです

 
イメージ 6