elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

鹿児島2日目・桜島

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

チェックアウトして、荷物は預けたまま観光に出掛けました

帰りのの時間まで後数時間。
やっぱり、鹿児島まで来たのだから、桜島に行かないわけにはいきません(笑)

だって、次はいつ来られるか解らないから、ひとりで行く覚悟を決めて路面電車に乗りました

幸い、ひとりでも行ける雰囲気

フェリー乗り場から桜島まで15分。片道150円。24時間運行しているんですって

着いてすぐ、一番近くの、お土産屋と食堂があるレストランにはいり、黒豚ステーキ定食を頼み、話しかけてくれた、食堂のおばちゃんと、『何処から来たの』『東京です』なんて、少し会話をして、急いですぐまた帰りのフェリーに乗り、桜島を後にしました

滞在時間30分くらいです

空港行きのに乗る前に、ホテルまで荷物を取りに行き、鹿児島空港行きのバス停まで歩きに乗りました。

お土産屋も買わなきゃいけないし、空港にある足湯も楽しみたかったので空港には予定の30分早めに到着。

無事、珍しい焼酎も買い込み、手荷物、激重っ

羽田に着いたらそのまま、乗り継いで実家の富山に帰る事にしていたので、重い焼酎三本と、お土産屋のお菓子等、手に持ちながらの移動うっ、キツイ
結局、帰りは東京に新幹線で戻るので宅配便業者に頼んじゃいましたけど。

無事に、出張も終わり、ホッとしています

鹿児島から、帰ってきてから、美味しかったのを思い出して、今夜は芋のお湯割りいっちゃいました