elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

鹿児島2日目・温泉銭湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日ルームサービスのマッサージを頼んだら、年配の女性の方がいらっしゃって、鹿児島では銭湯が温泉になっていると下調べで知っていたので、近くにありますかと聞いたところ、徒歩15分くらいであるとの情報

しかも、入浴券があるかもっての中を探してくださって、その券を私に譲って下さいました

その銭湯は朝6時30分から営業しているので、朝食を早めに済ませ、銭湯までテクテク

あ、ここだ~

と、扉が開いて居たので入りました。入浴券を渡したら、昔ながらの番台に座っているおじさんが不思議な顔をして何秒か沈黙
あの~、こっちは男湯だよ
って

うそマジ

やっても~た~(笑)


初めて行ったので、入口も確認しないまま、扉が開いている方から入ってしまいました


ぎゃーっ、恥ずかしいけど、仕方がない。

昔ながらの銭湯を満喫して、ホテルに戻りチェックアウトの準備をしました