elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

H24GW 能登外浦のチヌ50アップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

悪天候の5月5日の能登半島
風が強くて、波も酷く、うねりが酷い状態でしたが、何ヵ所も竿を出せる場所を探して回りました。

5月3日 波が酷くてボートで渡れず、渡船して貰って坊主、5月4日は雨で中止、もう5月5日しか、釣りが出来る日が無かったので、、、、。

釣りたい一心で、何とか磯場まで行き竿を出しました

撒き餌をしても、海は洗濯機を回しているような状態で、散らばるだけ

しか~し、集中して釣りを続けていたら、一時間もしないうちに、一瞬なんか根掛かりみたいなあたり

浅い場所だったので、根掛かりだと思っていたのですが、やり取りもそこそこで、たもあげ完了

去年のゴールデン・ウィークのサイズより5センチくらいアップの52センチくらいのメスチヌでした

能登クロダイは、富山のクロダイと顔が違うし厚みが凄い

去年能登外浦であげた画像と比べても、今年のチヌの方が大きい


楽しい楽しい能登の釣り三昧ゴールデン・ウィークでした

次は真鯛に挑戦かな