elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

大雪の為

2013年2月22日~24日

告別式が終わり、車がある越後湯沢まで皆で戻り、そこで私と彼は別行動になる為、会社の皆さんとはお別れです。

週末、ふたりでゆっくり過ごして来てくださいとのご配慮で、大雪で移動するのも危ないと判断した私と彼は、越後湯沢近辺で過ごす事にしました!

何せ、2月の越後湯沢は雪が凄いです!

苗場にある、雪ささの湯というところの日帰り湯は、たまに利用していたのですが、普通の宿はスキーやボードのシーズンの為予約でいっぱいだったので、この雪ささの湯の合宿施設みたいなところで泊まる事になりました!

近くにある焼肉屋さんも、スキーやボードのお客様で、いっぱいで、空くのを待っていました。仕方なく私達も1時間弱待ち、夕飯にありつけ、お疲れ様の乾杯!

もう、彼を紹介するにあたり、私が凄い緊張していたので、やっとこの日、爆睡出来ました!

次の日は、雪で高速道路も通行止めで、結局また、苗場の東屋さんという宿が空いていたので、泊まる事になりました。

大渋滞だし、電車も動いていないし、大雪で大パニックでしたから、空いてる宿があっただけラッキーでした!


が、しかし、悲劇が、、、。

越後湯沢の旅行前に、車の右側の後ろを当てられ、越後湯沢の旅行に来る時の高速道路で飛び石でフロントガラスに小さなヒビが入り、そしてチェックアウトの際に、車の雪を宿の人が降ろしてくれてるのはありがたかったのですが、、、。エ、エ、エンブレムが無い!
おえ~っ!信じられない!


昨日の夜に学生さんにでも、いたずらされたのか、朝の除雪で無くなったのかは、不明。今時、エンブレムを盗むやつがいるとも思えないし。

エンブレムが、雪解け時期に落ちていたら、とっておきますと、宿の方がおっしゃってましたが(笑)
流石に修理に出すので、大丈夫です!と(笑)

ここの温泉、激熱ですが、ツルツルするお湯でした!

狭い部屋でしたが、館内は、ご家族連れや学生たちで賑わって楽しそうでした!

私達くらいです。ウインタースポーツしないで帰るお客(笑)

最終日に貝掛温泉に行きました。

怖い怖い、吊り橋を渡り。それもアイスバーンになっている狭い橋。滑れば橋に激突です!
なんで来てしまったんだろうと、後悔しながらも、駐車場に辿り着いてすぐ、雪で動けなくなり、宿の従業員の方に助けていただきました!
この瞬間、私は四駆が欲しくなりました(笑)

雪国には、四駆が1番ですね。

目にいいという温泉でしたが、ぬる過ぎて、あまり暖まった気がしない温泉でした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4