elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

今庄のちゃんぽん

高岡駅にある、今庄に行って来ました!

昔から、みんなに愛されている、今庄。

だしが美味しくて、東京の駅うどんやそばのだしとは、全然違います。


食券を買い、カウンターで注文。
富士そばみたいに、呼ばれたら自分で取りにいきます。

私は、名物の、ちゃんぽんに天ぷらとたまご。
それから、昆布のおにぎりを注文しました。


イメージ 1


ちゃんぽんといっても、長崎ちゃんぽんとは、全然違います(笑)うどんとそばが、半分ずつ入っているのが、ちゃんぽんなのです。

イメージ 2



あ~、やっぱりここのは、いつ食べても懐かしい味で、美味しくて、安くて、大満足です。