elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

アオリイカ釣り




旦那とふたりで、
アオリイカ釣りに行ってきました!




イメージ 1



イメージ 2



サイズは小さいですが、短時間で、

そこそこ釣りました!





ボートを出す時に、朝からイカ釣りに出ていた人とすれ違い、釣果を聞いたところ、男2人で5杯。

かなり渋いらしい、、、。

ちょっと気持ちがどんよりしてしまいました。




でも、私達は、かなりのハイペースで10杯釣りあげ、もう少しサイズアップしたいので、小さいのばかりバンバン釣れるところから、あえてポイント替え。




イメージ 3



また、少しサイズアップしたいので、


イメージ 4



3度目のポイント替え。





私が1番大きいアオリイカをGETして、

勝負は、終了(笑)



イメージ 5



22杯釣りました。




イメージ 6



お刺身にして、いただきました。

ゲソのお刺身大好きです。

一応、イソメも準備して、ちょい釣りの用意もしていきましたが、イソメの出番は殆ど無し。

帰り際に、浅瀬で投げてみましたが、ベラばかり。

旦那曰く、この場所はキスはつれないらしい、、、、。

キスのお刺身も食べたかったのに、、、。

アオリイカは、まだこの時期サイズが小さいのばかりですが、そこそこ釣れたので、楽しい1日でした!


自然と旦那に、感謝!感謝!