elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

2015年初詣

あけましておめでとうございます。

お正月は実家に帰っていました。

2日に、初詣に行って来ました。

イメージ 1




おみくじを引いて、相手のおみくじの内容を聞いていると、、、、。

なんか、同じ?

まさか!

な、な、な、なんと、夫婦揃って同じおみくじでした。

参拝が終わり、私達夫婦の結婚式に立ち会ってくれた、神主さんにもご挨拶しました。

おみくじが同じだった事を話すと、100通り以上の種類があるのに、同じだなんて、すごい確率だねって(笑)なかなか、ないそうです。


それから、その神主さんお茶の券をいただいたので、作法も知らない夫婦ですが、お抹茶と和菓子をいただきました。


イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




結構なお手前でした。
ご馳走様でした。

ちゃんと、たてかたを披露してくれて、こっちが緊張しました。