elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

草むしり

今日は、庭の草むしりをしました!
中サイズのゴミ袋いっぱいの雑草の量になりました!
伸びすぎた枝も、ととのえて、良い感じ。

カマで、雑草を刈っていたら、土の中から、幼虫と虫が出て来ました!

何の幼虫だろう、、。
何の虫だろう、、、。

ごめんね、掘り出しちゃって。

自力で土に還って行きました!

イメージ 1

イメージ 2





庭は、雑草も無くなって、スッキリしました!

植物用の虫除けと病気にならないスプレーを、木々の葉にかけておきました!

庭は、冬を越して、芽や花をつける木や花で、華やかな感じになってきました!

花が大好きだった母が育てていた時の数より鉢植えは処分して少なくなっていますが、地植えしてあるものは、放ったらかしておいても、毎年すくすくと育ってくれます。

すずらんアジサイキンモクセイ、などなど、、、。
今年もキレイな花を咲かせてくれると思います。