elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

夕飯

地元の民宿で、高校の時の部活のOB会から戻って来た主人はちょっと二日酔い!

楽しくて、懐かしくて、夜中まで飲んだそうです!
喋り過ぎで、喉も痛いらしい。笑

普段は早寝早起きだし、アルコールはあまり飲まない主人なので、よっぽど楽しかったんだろうなぁって。良かったね~!

主人は、二度寝してダラダラしてましたが、地元のテレビ番組で、ソウルフード的な物が出ていて、いつもは、何が食べたい?と聞いてくれて私が食べたい所に連れてってくれる優しい主人なのですが、今日は珍しく、どうしてもこれが食べたいと言うので、食べに行く事に!

富山の人なら知ってる人も多いと思いますが、糸庄のもつ煮込みうどん!

いつもは並んでいるのですが、夕飯には早い時間だったので、並ばずに席につくことができました。

イメージ 1

イメージ 2


もつが柔らかくて、氷見うどんも美味しくて、出汁の味付けも最高。
ご飯がすすむ、もつ煮込みうどん。
うどんを食べ終わった出汁の中に、
ご飯を投入🍚して食べる人もいるくらい。
お腹いっぱいになり、主人も大満足!

ご馳走さまでした!