elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

初☆オペラ堪能

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、オーチャードホールでオペラ『レニングラードのエフゲニー・オネーギン』を観てきました。

生まれて初めての☆オペラ☆です。

思っていたよりかなり楽しめました。贅沢な演出…
オーケストラの生演奏♪
高級な衣装。照明。

ロシア語だから心配でしたがちゃんと掲示板に日本語で訳が表示されるので、助かりました。

オペラ、ハマりそうです!
帰りに知り合いのお店のイタリアンを食べて帰りました~。

これくらいの年になると、初めて体験することってあんまりないとおもっていたけど、まだまだ沢山ありますね(^^)