elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

基本自炊生活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の夜は、作り置きしておいたタイ風グリーンカレーをいただきました(^-^)v
手羽先を焼いてから、まぁ色々とぶっ込みまして…

ベースのルーはレトルトを使い、唐辛子多目!
後は、お好みでターメリックなどを入れ…
会社にも持っていき皆に味見してもらいました。

どうやら皆には辛すぎらしい(O.O;)でもお味はGood(^^)dだそうです。イェ イ!!
私は辛いもの全然平気だから、かなり美味しくいただきました。

お米は、先月末グアムのスーパーマーケットで購入したお米に日本米を1:1で炊いたもの。

ながほそ~いのから、色んな形や色をしたお米。
それでもちもちしてるから美味しくてお気に入りです☆

煮込んでいくとルーの色が濃くなって、鶏肉も柔らかくなりコクも出てきました~。