elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

紫陽花寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

鎌倉の長谷寺に行ってきました

6年振りの参拝です。
梅雨の時期は紫陽花が沢山咲いています。

中でも長谷寺命名された『かまくら』という紫陽花が入り口の目立つ所に飾ってありました。

そして、像高9.18メートルの日本最大級の木造仏像の十一面観世音菩薩の立像の迫力に驚きました。
前に行った時の記憶は、写経初体験の感想と、観音堂から見た絶景くらいしか記憶に無く、観音様がどうだったかなんて全く覚えが無かったので、ビックリしました

それから、今回、お寺についた時間は、残念ながら写経の受付時間が終了していたので、家でできる写経用紙を買いました。
書き終わったら、お寺に郵送出来る封筒付きのもので1000円で販売していました。

それと、音色が神秘的な人気商品の『みがわり鈴』を買って帰りました。
ひとつ600円で、ひとつひとつ音色が違うので、鳴らしてみて好きな音の物を選んで買いました。

何回も何回も鳴らして聴きたくなる、優しい感じの鈴の音です

夕日は見れませんでしたが、由比ヶ浜の海岸線と、住宅街、鎌倉のお土産屋さんや飲食店が並ぶ街中を通って帰りました。


上品でお洒落なお店、海や山などの自然、凄く心が穏やかになるスポットが沢山ある、いい所だなぁって思います。

鎌倉に住みたいなぁって、また今回も思ってしまいました
いつか住めたらいいなぁ