elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

分杭峠

 
久しぶりに、開けた景色を見て興奮してしまいました。
いつも、ビルに囲まれて、視界が殺伐としているせいでしょうか。。。
 
 
イメージ 1
 
 

イメージ 2
 
 
分杭峠とは、磁場0と最近騒がれているパワースポットのひとつ。
標高1424メートルの場所にあります

峠近くの駐車場に、車を停めて、専用シャトルバス【往復600円】に乗って、パワースポットに辿り着きました

ネットで調べていたら、ここに来ると不思議な事が、起こるらしいのです。

私は、磁石の代わりにiPhoneのコンパスを使って、調べようと思ったら、突然電源が落ちました。

そして峠を離れるまで、全く電源が入らない状況でした

イメージ 3


なので、画像は、高速道路から見た山々と、峠に向かうどうでもいいシャトルバスと入り口の看板のみ
何に良いのか解らないけど、皆が汲んでいる水を小型のポリ容器に入れて持って帰ってきました

さて次に向かうは、戸倉上山田温泉
平日は、特別料金で泊まれる、お得なプランがある宿です