elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

戸隠神社参拝

 
 この門をくぐると、、、、 そこは何とも言えない樹木の気迫に圧巻。
人間が本当にちっぽけな存在に思えてきます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
樹齢400年を越える巨木の勢いに、圧倒され不思議な気持ちになった奥社参道並木道。

なんかこの景色を見た瞬間、ぶわ~って何かを感じました
凄く不思議な感覚。
たった何十年しか生きていない私。それに比べたら、この木は400年以上たっても、朽ちることなく、凄い勢いで真っ直ぐ天に向かって生きている。
凄いなぁ
樹に見下ろされている、なんか上からじっと見られているような感じがしました。
本当に凄い場所でした はじめての体験。
 

イメージ 1
 
その巨木の中に一本だけ、大人も入れるくらいに穴が空いている木がありました。
こんな状態なのに、根っこで支えて、ちゃんと生きてる

イメージ 2
 
 
 
駐車場に車を置いて、すぐ近くに参道口があります。そこから頂上の戸隠神社の境内まで、片道40分かかります。
 
イメージ 6

途中に石段があるのですが、一段の高さが、高く造られているので、登り降りがしづらいです

しかし、こんな山奥に、大きな石や木を運んだと思うと大変だったんだろうなぁって思いました。


イメージ 3
 
 
イメージ 4

 

イメージ 5



さて、今日は岐阜県高山市にある奥飛騨温泉郷平湯温泉で宿泊です

今日の夕食は、宿ではなく近くのお店でいただきます
では、またグルメレポートしま~す