elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

標高2000メートル

さてさて、、、、
次の週末に、また信州の旅に出ました。
今回は、予定を全く決めないで出発しました。
勿論、宿も(笑) 
 
塩尻I.Cで降りて、美ヶ原に行ってみようということに決定
ビーナスラインを走り ひたすら山を登っていきました。
 
なぜ美ヶ原になったかというと、最近、姉夫婦が登山や山歩きにハマっていて、最近行った場所で良かったのが美ヶ原だったし、どんなところか興味もあったので、決定しました。
 
何にも下調べもしていないまま、美ヶ原高原に到着。
いつもは、ネットで宿を予約し、行き先の割引券やお得情報、もちろんその場所にまつわる情報も頭に入れてから訪れるのですが、今回はフラリ旅。
 
さて、どんなところだろう、、、、って景色がもう全く違う。雲の位置が低い。自分たちが居る場所の下の雲もありました。
 
標高2000メートルの高さです。
見渡す限り、視界をさえぎるものはありません
 
なんちゅうところだーーー!!! 凄くきれいな景色に、大満足
 
 
 
イメージ 9
 
牛が、人間の存在を無視した感じで、普通に居るんです。近寄っても見向きもしてくれないのよー。
 
イメージ 1
 
そして、高原の中央にはシンボルタワー『美しの塔』がありました。
昭和29年に、霧の派生時に鐘を鳴らし登山者を安全に導く目的で建設され、昭和58年に原形のまま立て替えられたそうです。
この塔の中は空洞になっていて、中に釣鐘があります。もちろん鳴らしてみました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、見えてきたのは電波塔群。なんか基地って感じ。
 
イメージ 5
 
次に、出会ったのは、馬。白馬と黒馬。絵画のよう。
こちらの2頭も、人間には無関心で、全く私たちには興味なし(笑)
草を食べるのに夢中のようでした。
イメージ 6
 
 
それから、山を降りて、通り道にあった、川で一休み。水が冷たくてきもちいい
 
イメージ 7
 
 
山から下りてきても、いい景色がいっぱいの信州長野の旅でした。
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
都会に居ると、こんな景色は見られないので、本当に癒されます。
この日は、すごいお天気も良くて、まだ夏真っ盛りでした。
 
夏の雲や太陽大好きなんです。ずっと夏だったらいいのになーー
 
 
自然が大好きなのに、都会暮らしは、ちょっと窮屈だなーって思うことがあります。
無い物ねだりなんでしょうけどね、、、、