elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

白骨温泉 2日目

宿は山の中。夜は静か過ぎて、小声で話してしまいそうなくらい、周りはシーンとしています。
温泉に浸かって、早めに就寝したので、翌朝はスッキリ目が覚めました。
さーて、朝食の時間になりました。
 
イメージ 1

玉子焼きおいしそう。。。
普段の朝ごはんは、ヨーグルトとか、野菜ジュースや、プロテインなので、朝からこんなに沢山のおかずが出てくるのは、うれしい限りです。
何故か知らないけど、温泉での朝食って、普段の量以上に食べれるんですよねー。不思議です。

食べ終わって部屋に戻って、少し休憩して、露天風呂に入りに行きました。
朝から露天風呂。もう最高です。
 
イメージ 2

チェックアウトして、宿のすぐ傍にある善五郎の滝へ続く入り口から、山登りに出かけました。
 
木漏れ日が、きれい。
 
 
イメージ 3

途中にどんぐりがいっぱい転がっていました。ふたつくっ付いていて、かわいいので、思わず撮っちゃいました。
おデブどんぐりちゃん(^^)*/ かわいい☆
 
イメージ 4
 
 
← まずは、滝を見に行きました。 ↑後で、展望台に行きましたー。
 
イメージ 5
 
 
どんどん、水の音が大きくなり、開けたところにでました。
水の色は、青と緑の中間の色に見えました。
 
イメージ 6
 
橋を渡って、、、、
もう少しで、善五郎の滝です。
 
イメージ 7
 
 
風に乗って、ミスト状になった滝の水が、頭から降ってきて、ちょっとシットリしてくるほど。
マイナスイオン、た~っぷり 水もすごく冷たくて気持ちいいーーー
 
 
イメージ 8
 
 
しばらく、水の流れを目で追いながら、癒されてました。
次は、手打ち蕎麦を食べに、出発です。
 
今日のお蕎麦は、どんなだろう、、、、 楽しみです。
お店も、周辺に何件もあったので、後でたっぷり迷いながら、よさそうなお店を決めたいと思いまーす。