elcami70の日記

平凡だけど平和で幸せな夫婦生活を送っています

白骨温泉 2日目 その2

チェックアウトして、ドライブしながら、お昼に食べるお蕎麦屋さんをさがしにいきました。
 
道中の景色で、辺り一面りんご畑が、広がっていました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
それから、夏にみた、真っ白の花を咲かせた蕎麦花が、この時期収穫を迎えようとしていました。
 
なぎ倒されていて、かわいそうな感じ。
茎が赤いんですね。知らなかったー。
 
一粒、拝借して、潰してみると、まだ乾燥させてないので、しっとりしていて、中は片栗粉のような感じでした。
 
 
イメージ 5
 
今日のお昼はこのお店に決定
 
 
 
イメージ 1
 
たくさんお蕎麦屋さんが、ある中で、今日はここにしました。
一生懸命営業中って書いてある、店名『石碾き蕎麦・水舎』
 
中に入ると、お座敷というか大広間になっていました。
HPがあったので、載せておきます。
 
注文したのは、天ざるそばと、おろしそば。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
天ぷらは、サクサクで、かなり美味しく揚がっていました。
 
麺は、めちゃめちゃ冷たくて、キュッって締まった感じで、歯ごたえがあり、のど越しも最高☆(*^^*)/
 
 
このお店の向かい側には池があり、傍には釣堀がありました。
 
この日は、お天気が良かったので、池の周りを散歩しました。
 
 
カマキリ発見ーーー!!
こんなに間近でカマキリを見たのは、久しぶりです。
 
なぜか興奮してしまい、写真も撮らず、ツンツンつついちゃってました(笑)
 
 
 
イメージ 8
 
 
この日も、白骨温泉で、泊まります。
 
次の宿は、どんな感じかなーー。お風呂も、夕飯も楽しみでーす。